車の後方カメラ義務化 意味あるのか??

2021年04月02日

車の後方カメラ義務化 意味あるのか??

 

車の後方カメラかセンサー義務化に早くても来年5月からなるかもしれないと話題になっていました。

 

バックカメラがあっても、ぶつける人はぶつけますw

 

歩行者の巻き込み事故を防ぐ・・・等書かれていましたがどうなんでしょう。

 

色々なデータがありすぎたので正確ではないかもしれませんが、だいたい過去10年で自動車事故数は増え続け、それと反比例するように死者数が減るようなグラフが多いです。

 

車の性能が年々良くなるのに事故数が減らないのはおかしな話ですね。

 

バックカメラ自体安くなり、ナビなしでもモニターに映し出すタイプもあるのでないよりはあった方が便利ですが。

 

年度が変わり新卒の方や部署異動などで普段車に乗らない方が増える時期ですので、交通事故には気を付けないといけませんね。

 

自社ローンでもバックカメラが付いてる車は多数ですので、自社ローンでお探しの場合は自社ローン専門紹介サイト B-Carでお探しを・・・

 

 

  |